週間プロ野球ニュース

今週のプロ野球ニュースです。

7月18日〜7月24日

楽天17安打で福岡初勝利!お株奪った】
18日のソフトバンクvs楽天は7−5で楽天が勝利し、
ソフトバンクの本拠地福岡で初勝利を収めました。
これまでの対戦成績1勝10敗。その11戦すべてで2ケタ安打を許すという完全にカモ状態。
この試合ではソフトバンクのお株を奪う17安打を放ち
ようやく福岡で初めての勝利の美酒を味わえたのです。
交流戦以後はソフトバンクに次ぐ成績を残している楽天
オールスター明けは更なる躍進が期待できるカモ?

【横浜クルーンが日本最速161キロをマーク!】
ついに出ました! 横浜クルーンプロ野球史上最速の161キロを記録しました。
19日の阪神戦の12回に登板し1死一塁で打者は赤星。
クイックモーションで制球重視になりがちな場面での6球目。
赤星がファウルで逃れると、電光掲示板に「161キロ」の文字が!
いつかは出すとは思っていましたが、
セットでの投球で出すとは!
更なる記録更新も期待できそうですね。

【清原お祭り男の本領発揮!球宴通算13号】
22日のオールスター第1戦で巨人の清原選手は5回に西武の西口投手からホームランを放ち、
ソフトバンク王監督に並ぶ球宴13本となりました。
さすがはお祭り男の清原ですね〜
来年は記録を更新して欲しいですね。

さて、今週の勝手にMIPは横浜ベイスターズマーク・クルーン投手です。