セ・リーグ開幕

さて、休眠状態だったココも4月になったことですし再開しようと思います。
去年は「週間プロ野球ニュース」ということでやってきましたが、
この4月からは「週刊」にはせず不定期で書いていこうと思います。
では復活第1回目いってみよ〜!
昨日セ・リーグも開幕しました。
勝った3チームは昨年Bクラスに甘んじたチームでした。
まだ開幕1試合だけではどうこう言えない・・・これが本音です。
開幕ゲームは特別な思い等もあるかもしれませんが、
長いペナントレースの1試合に過ぎません。
確かにスタートがよいにこしたことはありませんが、
開幕ゲームを勝っただけ(負けただけ)で大騒ぎするほどのことではないと思います。
ただ最初の3連戦を勝ち越すか負け越すかは少し意味があるかもしれません。