週間プロ野球ニュース

今週のプロ野球ニュースです。

7月11日〜7月17日

【ローテ崩して登板も上原7敗目】
12日の中日戦に先発した巨人の上原投手ですが、
5回に中日の井上選手の打球を右膝に受け5失点で降板。
今シーズン早くも7敗目となりました。
ローテーション通りなら工藤投手の登板予定日。
それを崩して挑みましたがこれが裏目に出て巨人は大敗。
堀内監督の意気込みも空回りといった感じですね。

オリックス光原初完封!チームトップ7勝】
13日の楽天戦に先発したオリックスのルーキー光原投手が
プロ初完投初完封で7勝目をあげました。
勝ち星はチームトップ、新人王を争うロッテ久保投手に並びました。
派手さはないものの開幕からローテを守っており、
新人王争いが面白くなってきましたね。

ソフトバンク松中サヨナラ弾含む3発!】
15日の西武戦でソフトバンク松中選手は3−3の9回、
西武のエース松坂投手からこの日3本目となるサヨナラアーチを放ちました。
先制、逆転そしてサヨナラ弾。4番打者が1人でソフトバンクの全得点をたたき出し、
球界のエースを倒しました。
さすがは去年の三冠王ですね。球界のエースから1試合3本のホームランを打つとは!
今年は率がイマイチのようですがホームランと打点はいけそうですね。

今週の勝手にMIPはソフトバンクホークス松中信彦選手です。