2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネドベド

昨日のサッカーの試合でチェコと対戦した日本代表。 そのチェコの11番で昨年の欧州MVPに輝いたのがネドベド選手。 その風貌は70年代の洋楽アイドルグループ風!! 髪型なんてベイシティローラーズを彷彿させ、 肩にかかるところでクルっとカールして…

巨人戦不振

巨人戦の視聴率が不振のようだ。 この時期で10%台前半しか取れていない。 ペナント終盤ならまだしも序盤でこの低さである。 1つに昨年末の原監督辞任にまつわるゴタゴタでファンが嫌気をさし、 補強のポイントである投手はたいした補強もせず、 打撃陣ば…

キムタク声優に挑戦

宮崎アニメの新作でキムタクが声優に挑戦することが明らかになった。 キムタクと言えばドラマにおいては「何をやってもキムタク」と言われているが、 果たして声優でも「やっぱりキムタク」となるのだろうか? 私は意外に声優では「やっぱりキムタク」にはな…

不調

先週末からここのコラムのサーバーは不調だったみたい。 書き込もうにも繋がりませんでした。 おかげで新鮮なネタでなくなったので書けなくなりました(笑)

電車の座席

最近、電車の座席でひとり分が座れるくらいの大きさで 区切ってあるタイプが増えてきている。 きちんと区分けすることで間をあけて座らないようにするのが狙いだと思うのだが、 私には疑問な点が多々ある。 それはあの座るサイズが標準的な人を基準にしてい…

テコンドー

オリンピックの出場を巡りもめているテコンドー。 元々1つだった協会が分裂して2つあることが問題となっているようだ。 選手としてはせっかく出場権を得ているのに、 自分とは関係のないところでのゴタゴタで 出場できなくなるのではたまったものではない…

自動改札

駅の自動改札ってどうなんでしょう。 料金不足の場合抜けられないようになるのですが、 新宿駅ではそれをすり抜けて行ってしまう人をよく見かけます。 利用者が多い駅だと改札のとこに十分な人手が配置されておらず、 このようなことが頻繁におこってしまう…