週間プロ野球ニュース

今週のプロ野球ニュースです。

7月4日〜7月10日

ソフトバンク城島がFA宣言を明言】
5日にFA権を獲得したソフトバンクの城島捕手が権利を行使することを明言しました。
但し、国内の他球団への移籍は視野に入っていないとのことで、
メジャーか残留ということになりそうです。
打撃だけなら十分メジャーでも通用するでしょう。
問題は捕手というポジションですよねぇ。
言葉の壁を乗り越えられるかですね。
このオフの1番の注目となりそうですね。

ソフトバンクプロ野球史上34年ぶりの15連勝】
6日の楽天戦を14−3で勝利したソフトバンク
1971年(昭和46年)の阪急以来、プロ野球史上34年ぶり(延べ8チーム目)の
15連勝を飾りました。
向かうところ敵なしですね。
いつの間にかロッテを置き去りにして独走態勢に入ろうとしてますからね。

【巨人、キャプラー外野手を解雇】
巨人は8日、ゲーブ・キャプラー外野手を解雇したと発表しました。
ドラゴンズのアレックスより上などというふれこみでしたが、
存在感なくサヨナラでしたね。
ミセリに続いて鳴り物入りで来日したのに、
シーズン途中で解雇とは巨人の外国人担当は何をやってるんでしょうね。

今週の勝手にMIPはソフトバンク城島健司捕手です。