週間プロ野球ニュース

今週の週間プロ野球ニュースです。

5月30日〜6月5日

ダルビッシュ、完封で初勝利】
日本ハムの注目新人ダルビッシュ有投手が5月31日のイースタンリーグ楽天戦で
見事完封勝利を収めました。
わずか3安打、11奪三振と内容も文句なし。
早くも1軍デビューの声が上がっていますが、
個人的にはどんなによくても夏場くらいまではファームで鍛えた方がいいと思うのですが・・・

【新庄かぶりものパフォーマンス】
5月31日の日本ハムvs巨人の試合前のシートノックで日本ハム新庄剛志選手が、
今シーズン初となるかぶりものパフォーマンスを見せてくれました。
ホラー映画に出てきそうな特殊メークのマスクにびっくり!
作るのに3〜4ヶ月かかったそうで、マイクパフォーマンスでは「今日は巨人を食う!」
と力強い言葉を発してくれましたが惜しくも試合は引き分け。
プレーの方ではタイムリーは放ったものの返球でタイムリーエラーを記録。
ある意味新庄デーでファンは満足だったかもしれないですね。

【巨人、球団史上初の3試合連続引き分け】
6月1日の日本ハムvs巨人は延長12回の末5−5の引き分け。
巨人は球団史上初の3試合連続の引き分けを記録しました。
そして面白いことにその引き分け3試合は、
3−3⇒4−4⇒5−5と1点ずつ増えてるんですね〜
ある意味珍記録?!

【巨人、工藤史上10人目の先発200勝達成】
6月2日の日本ハムとの交流戦で先発し勝利をおさめた巨人の工藤投手。
この勝利で史上10人目となる先発での200勝目を達成しました。
200勝投手は工藤投手も含めて23人いますが、
先発での200勝だとわずか10人なんですね〜
それを考えるとすごい記録ですね。

【巨人、清水がセ・リーグ通算4万号ホームラン】
6月2日の日本ハムとの交流戦で巨人の清水選手が6回に2ランホームランを放ち、
これがセ・リーグ通算4万号となるメモリアルアーチとなりました。

【西武カブレラ、特大の屋根直撃弾】
6月3日の横浜との交流戦で西武のカブレラ選手が2回にレフト頭上約60メートルの
天井を直撃する特大の認定ホームランを放ちました。
カブレラ選手の本領発揮という当たりですね。
低反発球の影響を微塵も感じさせぬ当たりですね。

仰木監督退場】
6月4日の広島vsオリックス交流戦仰木監督が退場となりましたが、
ちょっと不思議な退場でした。
仰木監督は審判の判定を聞きにいただけと言っているのに、
なぜか投手交代のアナウンスが。
これはもしや仰木マジックの一種?!
でも中断中に選手がファンサービスでサインをしたのはいいアイデアでしたね

【立浪球団最多安打
6月4日の日本ハムとの交流戦でドラゴンズの立浪選手が1回に
球団新記録となる2275安打目となるヒットを放ちました。
あっさり記録を更新するとこの日は3安打の猛打賞。
さすがはミスタードラゴンズ。これからももっと記録を伸ばしていって欲しいですね。

さて、今週の勝手にMIPは日本ハム新庄剛志選手です。