週間プロ野球ニュース

今週の週間プロ野球ニュースです。

5月23日〜5月29日

楽天パ・リーグワーストでの10勝到達】
5月24日の中日vs楽天交流戦楽天が3−2で勝ち、
ようやく10勝目をあげました。
開幕から48試合目での節目の10勝目。
リーグ最スロー記録となりました。
それにしてもドラゴンズの調子が一向に上がってこない・・・
川上のあのピッチングで浮上のきっかけとなるはずだったのになぁ。

【ドラゴンズ6カード連続負け越し】
5月25日の中日vs楽天交流戦楽天が6−2で勝ち、
中日は交流戦に入って6カード連続の負け越しとなってしまいました。
まさか楽天にまで負け越すとは・・・・
交流戦は5割と監督は言っていましたが、
後半で巻き返せるのでしょうか・・・

楽天チーム初の3連勝】
5月26日の中日vs楽天交流戦楽天は球団最多の19安打の15得点で
昨年のセ・リーグチャンピオンを下し、チーム初の3連勝を飾りました。
しかも6回は9打数連続安打の猛攻。
相手はここまで防御率1点台だった山本昌ですよ!
古女房の中村とラジコン仲間の山崎のダブルタケシにやられましたな。
それにしてもドラゴンズはひどい負け方です。
ロッカーで涙する選手もいたとか。
次の相手はソフトバンク。果たして浮上の鍵はつかめるのか?!

【野茂久々の勝利で日米通算199勝】
現地時間5月26日のデビルレイズvsアスレチックスで野茂投手が7回1/3を
1点に抑えて4月19日以来の勝利をおさめ日米通算199勝目をあげました。
いいピッチングをしても勝てない試合もあって、
2勝目をあげてから7試合目の登板でした。
次はさくっと勝って日米通算200勝を達成して欲しいですね。

【広島小山田、胸部直撃も執念の完封】
5月27日の広島vs西武の交流戦で広島の小山田投手が9回2アウトの場面で、
西武中島選手の打球が左胸を直撃したが、執念で続投し見事な完封勝利をあげました。
これで早くも2度目の完封。すっかり広島の先発の軸になりましたね。

【40歳吉井、巨人を7回途中まで0封!】
5月28日のオリックスvs巨人の交流戦オリックスの吉井投手が巨人打線を
7回途中まで0点に抑え今シーズン初勝利をあげました。
テスト入団でしかも年俸500万ですからね〜
同じ年なのでがんばって欲しいですね。

さて、今週の勝手にMIPはオリックス吉井理人投手です。