週間プロ野球ニュース

8月1日〜8月7日

今週のプロ野球ニュースです。

【西武、自力プレーオフ進出が消滅】
2日のオリックス戦に敗れた西武は自力でのプレーオフ進出が消滅しました。
昨年はシーズン2位ながらプレーオフを勝ち上がり、
日本一までも手中の収めたライオンズ。
今年のこの凋落ぶりはどうしたことでしょう。
野手ではおかわりくんこと中村や石井義人などが出てきて、
故障者の穴を十分に埋めているように見えるのですが・・・
どうも中継ぎ投手陣が昨年の働きをしていないようですね。
やはり野球は投手力ということですかね。

【「7番」清原怒りの22号!堀内監督を無視】
4日の広島戦で3試合ぶりにスタメンに名を連ねた巨人清原選手。
しかしその打順はルーキーイヤー以来19年ぶりとなる屈辱の7番。
この試合特大のホームランを放ったものの、
ベンチで歓迎しようとした堀内監督を無視。
ナインともハイタッチせずにぶ然とした態度をみせていました。
う〜んこの態度はどうなんでしょ?
結果が出てなければやむを得ないとは思うのですが・・・・
この1発で監督も打順を考えるかもしれませんね。

【中日福留がクルーンから勝ち越し満塁弾!】
5日の横浜vs中日で中日の福留選手が横浜の160キロ男クルーン投手から
満塁ホームランを打ちました。
4番のウッズ選手が敬遠され燃えに燃えての打席。
速球を2球空振りした後の145キロのフォークをものの見事に打ち返しました。
これでクルーン投手に来日初の黒星をつけ、
首位阪神に2.5ゲーム差(5日時点)となりました。

【ウッズ3連発!】
6日の横浜vs中日で中日のタイロン・ウッズ選手が右に左にバックスクリーンにと、
3発のホームランを放ち勝利に大きく貢献しました。
単なる3本ではなく3方向に打ったところがすごいですね。

今週の勝手にMIPは中日のタイロン・ウッズ選手です。