ラジオ

大人になるにつれラジオを聞かなくなったような気がする。
中学・高校時代が1番聞いていた時期だっただろうか?
大学の頃もそこそこ聞いていたような気がする。
音楽の情報とかほとんどラジオから入手していた。
それが社会人になるとぱったりと聞かなくなってしまった。
学生の頃は日曜は1日ラジオを聞いて過ごすなんて日もあった。
でも今はそんなことは皆無だ。
今はTVの野球中継の延長が終わってしまってからとかぐらいしか聞いていない。
よくCDのアンケートハガキに好きなラジオ番組を書く欄があるが、
聞いていないので書きようがないのである。
学生の頃はテレビっ子であると同時にラジオっ子でもあったはずなのに・・・
関係ないが昔ラジオっ娘ってのがいたなぁ。