週刊プロ野球ニュース

今週のプロ野球ニュースです。

8月15月〜21日

ソフトバンク斉藤24年ぶり開幕13連勝】
16日のオリックス戦に先発したソフトバンクの斉藤投手が勝ち投手になり、
先発投手の連勝記録としては、1981年の間柴投手(日本ハム)が15連勝して以来、
プロ野球24年ぶりの快記録達成となりました。

ナゴヤドームで落雷の影響で照明消え38分間中断】
16日、ナゴヤドームで行われた中日−巨人14回戦で、
球場周辺の落雷による瞬時電圧降下のため
一部の照明が消え、試合が38分間中断するハプニングがありました。
TV中継を見ていたら突然画面が薄暗くなったので、
局側の事故かな?と思ったら違ってました^^

【ロッテ今江がミスターロッテ有藤氏を超える22試合連続安打】
17日の西武戦でヒットを放ったロッテの今江内野手
これで連続試合安打を22とし、ミスターロッテと言われた有藤氏の21を更新しました。
背番号も有藤氏のつけていた8を受け継いでいる今江選手。
名実共に新ミスターロッテと言われる日も近いかもしれませんね。

【古田の“控え”小野2発&5打点大活躍】
19日の阪神戦でヤクルトの小野捕手がホームラン2本5打点の大活躍。
これおまで古田捕手の影に隠れ控えに甘んじていた男が燃えました。
9年目で31歳と決して若くはありませんが、
こうした選手がきっちり仕事をすることがチームの力になっていきますよね。

今週の勝手にMIPはロッテの今江敏晃内野手です。