長嶋ジャパンの不思議

長嶋ジャパンの打順をみていると不思議に思えることがいくつかある。
我がドラゴンズの4番の福留が1番を打っている。
まぁこれは足もあるし適性から言うとなんとなくわかる気がする。
チームでは4番ではない城島が4番。
ノリ4番でもいいと思うんだけどねぇ。
パ・リーグ首位打者が7番。
なんで小笠原がクリーンアップでないんだろうか?
高橋より小笠原が3番でしょ。
あと打順とは関係ないがセカンドはアジア予選の時もそうだが、
本職でない人がスタメンで守っている。
なぜセカンドでスタメン起用できるような選手を選ばないのか?
1チームから2名が影響しているのだろうか?
だったら阪神からは藤本ではなく今岡だったのではないかと思うのだが・・・