&g

&gと表記してアンジーと読ませる。
SMAP稲垣吾郎のソロプロジェクト名である。
同じSMAPのメンバーである草なぎ剛主演のドラマ主題歌を先日発売した。
これがすこぶる好調のようである。
これにはうまい戦略があった。
ドラマがスタートした当初は主題歌のクレジットが出ていなかった。
これがファンの興味をそそり、
[あの曲はSMAPの新曲でその一部を流している」とか、
色々な噂が流れた。
局への問い合わせも多く、結果&gというクレジットを出したらまた大反響。
「吾郎ちゃんが歌ってると思ったのに違う人なの?」とか、
またまた色々な噂が出回った。
「この曲は当初リリース予定ではなかったのですが、
反響が大きいので発売することになりました」
ととてもそうは思えないコメントを出す局側。
これだけの下地を作れば大ヒットは「間違いない」ところ。
戦略の勝利と言える。